日本の働く人々のために、私たちができること。     一緒に、最初の一歩を踏み出しませんか?

 

日本の職場を良くしたい、働く人々をサポートしたい、キャリア形成を支援したい…」

 私たちがカウンセラーやキャリアコンサルタントをめざした「志」は、共通していると思います。

 

 そして今、一歩を踏み出すために、ほんの少しの勇気と機会が必要なことも、同じはずです。

 

 「プロのカウンセラー、キャリアコンサルタントとして活躍・起業したい」

 「資格は取得したけれど、どうやって活かせば良いか、わからない」・・・。

  そんなあなた。私たちと一緒に学び合い、挑戦を楽しみながら、前へ進みませんか?

 

 本会は、カウンセラー・キャリアコンサルタントとしての活躍をめざす仲間が集う、

 自己研鑽・相互研鑽の場です。

 私たちの意識や言動、職場や社会の基盤となっている「日本文化」の視点から、

 産業心理学やキャリア理論等を通じたアプローチに取り組みます。

 

 「ちょっと面白そうだな」と思ってくださった方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 産業カウンセラーとして、キャリアコンサルタントとして、

 働く人々のために、私たちができることがきっとあるはずです。

 

 一緒に、最初の一歩を踏み出しましょう!

                   

                    日本文化に学ぶ「働きやすい職場づくり」と

                                  「キャリア形成支援」研究会                                                                          代表:佐藤 美礼 


お知らせ


会員募集中!

プロのカウンセラー、キャリアコンサルタントを目指し、自ら活動する意欲のある方なら、どなたでも大歓迎です

 

入会費 なし

 

参加費 500円

(資料代等)のみです!

次回勉強会のテーマを募集中です!

ハラスメント対策、キャリアショック、異文化理解等々…。

一緒に学びましょう!

勉強会の活動報告を掲載しました

活動報告をご参照ください